紅の枢機卿

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 0

画像
切捨て御免っ!
白刃取りだと!?

なんかマトモな闘いじゃない気がしてならないです(笑)

未来のための明日、生きて明日を掴む…
それが刹那の戦いでした。もちろんせっちゃんの勝ちです。

ブシドーの武士道とは…死ぬことと見つけたり。
しかしそこへ生きるために、戦えという刹那の言葉が…。

死なないでね。刹那とフェルトから刹那へ一輪の花が。
マリナに焼きもち妬かれたら面白いんですけどねv

画像
数で押されて苦戦をしいられるソレスタルビーイング。
だがここへカタロンが援護に駆けつけます!いや〜助かりましたね。

さらにはマネキン大佐が反旗を翻してくれました!
コーラはもうなんかどうでもいい気がします(笑)

人類を導くのは、ボク、リジェネ・リジェッタだ!
あれあれ?これは1期のリボンズがやっちゃったときと似てる?


機動戦士ガンダム00 2nd SEASON
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

(C)創通・サンライズ・毎日放送

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話
 第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/08 17:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」
切捨て御免! 白刃取りだと!?どう考えても日本人同士の戦いは刹那の勝利に。 ...続きを見る
Kallen
2009/03/08 17:42
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/03/08 17:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/08 17:52
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想
ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー! これ何のギャグだよwww あの師匠とおぼしき日本人のおっさんの所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/08 17:58
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために
「OOライザーとスサノオのトランザム同士の激突でまっぱの世界にご招待されたグラハムさん…そこで刹那からイオリアの計画の真の意味が語られるのでした」「………」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために」「トランザム同士の戦いもイオリアの計画の内... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/03/08 18:00
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(あ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/08 18:04
ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために
 グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/08 18:06
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『コーラワサー 反逆のカティ』
アバンにゆかりんの姿がっ(マテ ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(葱)
2009/03/08 18:07
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/08 18:11
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/08 18:12
【機動戦士ガンダム00】 第22話 〜未来のために〜+Password
Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/03/08 18:12
ガンダム00 セカンドシーズン22話
22話「未来のために」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/03/08 18:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/08 18:45
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」の感想
【あらすじ】  ...続きを見る
モンド of the World
2009/03/08 19:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想 リボンズ撃たれたけど・・・ ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/03/08 19:32
機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想
終局バトル、第一ラウンド ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/03/08 19:57
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/03/08 20:05
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/08 20:11
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話
あれ、リボンズさん!? ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/03/08 20:13
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、刹那 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/08 20:23
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 諸事情により、今回はキャプ画像のうpが出来ません。すみません&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/03/08 20:33
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話『未来のために』の感想レビュー
『僕は君達の上位種に当たる。創造主とも言える!』(Θ_Θ) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/03/08 20:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
水もしたたるいい男…… ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/03/08 20:53
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 「未来のために」
「21隻の巡洋艦に108機のMS。これだけの戦力があれば&hellip;」 ...続きを見る
うるるん漫遊記
2009/03/08 20:58
機動戦士ガンダムOO ♯22 「未来のために」 感想
今週も職人さんは元気ですねwww グラハム「変革・・・?(まさか女性に!)」 グラハム「それが君の会得した極みだというのか?」 グラハム「私が求めるのは戦う者のみが到達する極み・・・」 般若の面?まさ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/03/08 21:16
機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/03/08 21:19
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話 未来のために
それぞれの想いを胸に最終決戦へ。自分達で未来を掴むために戦うってことだね。この辺りの戦う理由は一期ラストと同じですな。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/03/08 22:09
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/03/08 22:19
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 22話
スサノオの頭部はフラッグのがまんま入ってたんですなー。 しかし、2期のハム機はとことん活躍に恵まれないなぁ…… そのハムはブシドーに至... ...続きを見る
ホヒログ
2009/03/08 22:25
機動戦士ガンダム00 2nd Season #22
「未来のために」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2009/03/08 23:05
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須の人.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/03/09 00:02
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「生きるために戦え」
未来への想い。そのために戦う----------。最終決戦に向けて動き出した刹那たちCB。まさかのマネキン登場に、役者が、そして人類の進むべき道が決まったという感じの回でございました(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪本日のBGMは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/09 00:54
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/03/09 10:44
機動戦士ガンダム00 2ndseason第22話
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第22話「未来のために」イオリアが人類に望んだ革新「俺は変革しようとしている」グラハムの求める極み刹那の求める未来に繋がる明日皆の求める意義に向かい激しい戦いが始まったかつてグラハムに歪みがあると言った刹那しかし、彼とて戦... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/03/09 12:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/03/09 13:59
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/03/09 21:39
武士道とは死ぬ事と見つけたり
[機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KOUFUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶を思い出しながら書いたので色々間違ってるかも ...続きを見る
*nicoponism
2009/03/10 13:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/11 12:59
機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」
アニメガンダム00感想。[:hide:] ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/11 20:35
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/12 16:09
機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/13 01:28
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度...
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/15 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想 紅の枢機卿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる